CoincheckからBINANCEへ送金(預金)

さてここまで準備が出来たら次は仮想通貨を売買するための
お金が必要になります。まずは入金してみたいと思います。
なんと日本円は使えません。

ビットコイン(BTC)かイーサリアム(ETH)が必要になります。
ということでCoincheckでイーサリアムを10万円分
購入してみました。なんでイーサリアムかというと
BTCもETHも持ってなくてBTCは高騰してて手が出ないためです(笑)

1.BINANCEで預金アドレス確認
資産>預金の引き出しを選択
ETH Ethereumの右側に表示される預金を選択。
ETH預金アドレスが表示されるのでコピーします。
BINANCE送金

2.CoincheckからBINANCEへ送金(預金)
コインチェックにログインしてコインを送るを選択
送るコインを選びます。間違えると仮想通貨がなくなる
恐れもあるので慎重に選択します。

Ethereumを送る>送金先リストの編集>
新規ラベル:任意の名前を入力
新規宛先:BINANCEで表示されたETH預金アドレスを入力
BINANCE送金

*宛先:
ちゃんと預金アドレスが表示されているのを確認

*金額(ETH):
送金する金額を入力

上記項目を入力したら[送金する]をクリックします。
確認画面が出るので内容を確認してOK。
BINANCE送金

あれっ!?エラーになりました。
BINANCE送金

再度確認します。
よくみると手数料0.01と記載があります。
その金額を引いた額を入力して再度[送金する]をクリック。
BINANCE預金

金額が変更されたことを確認してOK。
BINANCE預金

コイン送金履歴を確認すると完了したことがわかります。
BINANCE預金

3.BINANCEの預金記録を確認
資産>閲覧履歴
5分後BINANCEで履歴を見ると記載が!
BINANCE預金記録

そして10分後くらいに入金が完了していました。
入金の完了は資産>預金の引き出しから確認できます。
ETH Ethereumの利用可能残高が増加しています。
BINANCE預金完了

初めての仮想通貨送金だったのでドキドキしたのですが
結構サクッと簡単に終わりました。
よかったです。


この記事へのコメント

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で