Coincheckでビットコインを購入

ちょっと小耳にはさんだ情報によるとビットコインが
またハードフォークをして分裂するとかしないとか。
新しい名前の通貨は「ライトニングビットコイン」
スゲー速そうな名前である。すごくほしい!!(笑)

正直ビットコインは上昇しすぎて今まで手を出していない。
しかしどーしてもライトニングビットコインがほしいので
ついにビットコインを買ってみようと思う。

BINANCEでは日本円でビットコイン(BTC)買えないので
日本の取引所Coincheckで買って送金します。

Coincheckで勇気を出して購入してみた方法。
1.ビットコインを高値買いした方法
コインチェックへログイン>ウォレット>コインを買う
Coincheck

右側に[コインを買う]が表示されたらBitcoinを選択。
購入する数量を入力して購入するをクリック。
Coincheck
今回は20万分のビットコインを1BTC=220万円という
高値掴みを決行してみました。

2.ビットコインを購入確認
ウォレット>ホーム
下の方に購入履歴が表示されるので確認
Coincheck

ちゃんと購入できています。
しっかしビットコイン高騰してますね~
高値掴みにならないといいな・・・・

3.ビットコインをBINANCEへ送金
CoincheckからBINANCEへ送金(預金)で方法を確認

BINANCE口座でビットコインを保有してるだけで、
ハードフォークブロック数が499999のとき
ライトニングビットコインが付与されるはず!

BLOCKCHAINで最新のブロックを確認してみると・・・・
あれっ!?とっくに499999なんて超えてる!?
12月23日くらいって聞いてたのに早まってるやん!!!
どーしてもほしいから無理して高値で買ったのに(笑)

本末転倒とはこういうことか。身をもって体感。
仮想通貨の世界はそんなに甘くないですね。

次回ハードフォーク予定の「ビットコインゴッド」と
「ビットコインウラン」は完全にネタ枠かな・・・


この記事へのコメント

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で